2023.11.15 (水曜日)
かならずと言っていいほど、年に一回はこの記事をみるような気がします(^_^;
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e9a30f30db37a8071545c5ae451e00216c1e433
現在、若者(主に10代から30代前半)文字にてのコミュニケーションを好みますし、
相手への気も遣わないそうですね。
私は40代なのですが、文章を考えても、意図した伝わり方が相手に伝わらないのはいやなので
ついつい電話してしまいます。
ある角度から見たら相手を都合や状況を考えていないと感じられるかもしれませんが・・・
また、かかってくる電話もどんな内容かが分らないという恐怖心も若者が電話というチャネルから
遠ざけている要因でもあるようです。
弊社もコールセンターのお仕事ですが、オペレーターの方には、「正直、電話応対は苦手で。。。」
という、オペレーターの方もいらっしゃいます。。。
弊社では、もしもし検定指導者級の資格を持つ講師もおり、そのような研修プログラムも提供しています。
また、別の機会に研修プログラムのご紹介も差し上げられたらです(^_^)
一覧に戻る
お気軽にご相談ください。
ニットーならではの対応力でご要望に
お応えいたします。