24時間365日、働く方々を電話を通じてサポートします。

NITTO(ニットー)
メニュー

ブログ

ブログ

日々、ニットー

アイドル

2025.06.18 (水曜日)

アイドルという日本独特の文化ではないかと考えています。
まさにアイドル時代は群雄割拠ですね!男性女性、西も東も・・・
昨今、SNSはアイドルの世界でも政治家の世界でも大変重要な戦略的マーケットとなっています。

 

 

下記URLを見て大変興味部会なと思う部分がございましたので共有いたします!
【SNSの縦型動画はスクロールしてすぐ次の動画に行ってしまいがち。その“スクロールされるまでの1〜2秒の間”にどうしたら気になるポイントを作れるのか?考えたのは…】
※参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/7a13f7bf6ff72ed346773adb3a9c27838ea77f26?page=2

 

 

TikTokは最大60秒、うちにスクロールされるまで1~2秒と大変短い時間です。
その短い時間のなかで興味関心を示してもらい自身(ないしは商品の)を
もっと知りたいと思わせねばなりません。
それが一体全体、好奇心なのか、危機感なのか、違和感なのか、期待感なのか?
それは見ている個人にしかわかりません。
それをデータ化して、有効な行動を決めてアプローチする。

 

 

私達コールセンターも解約阻止やクロスセルやアップセルなどを行わないといけません。
顔をも見たことないお客様。
生活習慣、生活環境、経済状況、趣味嗜好がことなるお客様に対して
短い時間、少量の限られたデータ(発する言葉、声のトーン、購入履歴、購入期間など)から
有効な行動を決めてアプローチして商品やクライアント企業の新しい価値に気づいて貰う
有効な手段をみつけてもらい解約を踏みとどまって貰ったり
別の商品を手に取って貰う機会を提供する!

一覧に戻る

お気軽にご相談ください。
ニットーならではの対応力でご要望に
お応えいたします。